このブログは、弓削島での釣りに関する日記について公開しているブログです。 みんなとの情報交換などをもくてきとしているのでどんどんコメントやメールください。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 ガイさんとシーバス釣行


先週の土曜日(7/7日)にガイさんからメールがあり、シーバス釣りに逝く事に!!
免許も、車も持ってない僕はガイさんの車に乗せてもらうことに(≧▽≦*
近くの薬局で待ち合わせ。竿とバッグとウェーダーを持って住宅地を通る。。。めちゃくちゃ不審者!!
待ち合わせ場所に着いたのでガイさんに連絡してみる。
そしたらちょうどガイさん到着!!
イメージとは違ってかなり声が若いです!!(笑)
顔を見てちょっとビックリ !!イメージのガイさんより全然若い!!
ブログで見た写真の人は、なんかもっとこぉ・・・怖そうなイメージ(笑)
挨拶をすまし、早速ポイントへ(*´∀`)ノ
話した感想として、さわやかで優しい人ΣG(≧□≦)ナイスガイデース!!



今日は「たかとさん」という人も一緒に釣りをするとのこと(≧▽≦*
ポイントに着くまでに話をしているとどぉやらガイさんは


ドSの香り漂わせています!!



みなさんガイさんはド・Sです(爆)



話しているとちょっと気になる所が・・・
ガ「なんでユミゲ島に行こうと思ったの!?」
・・・
・・・
・・・
僕「見学に来た時に海が綺麗だったからです。」





ガイさんどぉやら弓削島をユミゲジマと読んでいるらしい。。。
ユゲジマって読むんですよって訂正するタイミングが、なかなかなくて、そのままポイントに到着(汗)
んで合流した、たかとさんにガイさんが僕を紹介したところで訂正!!
ガ「この子はユミゲジマに住んどるもん君」
僕「ユゲジマです(汗)」

なんかユミゲジマってワキ毛みたいで嫌です。。。
みなさん・・・弓削島は


ゆげじまって読むんですよ!!



あいさつを済まして早速釣り開始!!
最初のポイントはオープンエリア!!
河川での釣り経験の無い僕はとりあえずトップから探ってみます。
3人でウェーディングして色々探っていくも、反応なし。。。
ポイント移動(*´∀`)ノ

次のポイントは前日にチヌ・キビレを釣ったポイント!!
ガイさんとたかとさんは僕に一番いいポイントを譲ってくれて、一番橋脚側で釣りをさしてくれました(≧▽≦*

ガイさんに明暗・橋脚を狙えと、アドバイスをいただき、入水。
ポイントに入るとそぉとぉ流れてます!!
ガイさんたちに続いて緊張しながら明暗に向かってナイトレイドをキャスト!!
ルアーを橋脚にながしながらスローで誘うとガツン!!
僕「来ました!!」
・・・
・・・
・・・
僕「バレました。。。」
アワセて1秒ぐらいでバレました。。。

ガ「あっひゃっひゃっひゃ」
気持ちいいぐらい笑ってます(爆)

気を取り直してキャスト!!
色んなスピードで誘っても反応がないのでルアーローテ。
たかとさんは橋脚を上流側から攻めに行きました。
反応が無くなりガイさんがいきなり奇声を発します (∩゚д゚)!!
ガ「おっぱっぴ~」




???


ガ「もんくんおっぱっぴー知らんのん!!」
も「知らないです(汗)」



どぉやら「おっぱっぴ」ーはガイさんの好きな芸人のネタらしいです(爆)
なんか海パン一丁で「♪そんなの関係ね~♪」って言う芸人のネタらしいです。
ガイさんはおっぱっぴーの意味を教えてくれたんですけど・・・
確か「オーシャン・パシフィック・ぴ・・・・ぴ、ピロリ菌!?」


忘れました(爆)

そんな話をていると、結構潮位が上がってきました!!
潮が低い時は2本目の橋脚めがけてキャストしてたんですけど、潮位が上がってきたことで1本目の橋脚にも魚がついていてもおかしくない状況になったので、近い1本目の橋脚を狙うことに。
さっきHITしたナイトレイドをキャストするも、反応なし!!
その状況を絵に表すとこんな感じΣG(≧□≦)

釣りしている状況


右側に立っているのが僕で、左側がガイさん。たかとさんはこの橋の反対で釣りしてます。説明するまでも無いですがいっぱい立ってる黒い棒は杭です。

反応が無いのでルアーローテをしていきます。
するとテリフを1本目の橋脚を狙ってなげるとゴンッッ!!
僕「来ました!!小さいけど乗りましたよ!!」
ガ「マジ!!今度はバラさんでよ」
HIT!!

僕「あはは」
・・・
・・・
・・・
・・・
こんなん


・・・。


フッッ!!
軽~い。
一瞬おしっこ漏らしたんかとおもいました。。。



僕「すいません。。。ばれました」
ガ「マ~ジデ~」





やばいです!!2回もバラスなんて (∩゚д゚)
もぉショックとかじゃなくて申し訳ないです(泣)
なんとしても今日は釣らないと (∩゚д゚)ヤバイ
気まずいです。。。

そのあと反応が無いのでガイさんの今日の1押しのポイントへ!!




このポイントで出さないと・・・まずいです (∩゚д゚)



次のポイントも橋脚・明暗狙い。
このポイントは最近絶好調だそうです(≧▽≦*
ここでも1番いいポイントに入らしてもらいました。
とりあえずさっきと同じ用に、明暗、橋脚を打っていきます。。。
反応無いです。。。
まずいです。。。
非常にまずいです。。。
2人にも反応が無いらしく、僕の後ろで話してます。
緊張します (∩゚д゚)
するとそこにガイさんの知り合いの「キョロさん」登場です!!
挨拶をするとガイさんが
ガ「もんくん今日2回もバラスけんね!!」
あっひゃっひゃ~
みなさん笑ってます
・・・
・・・
・・・
僕に笑っている暇などありません(汗)
ひたすら投げます。
・・・
・・・
・・・
ダメです。。。
タイムアップです



(∩゚д゚)



ガイさん、たかとさん、もぉ本当にすいませんでした。。。
もっと弓削で練習します。


ってことでホゲました↓↓

ガイさん、たかとさん本気でごめんなさいm(__)m
スポンサーサイト







2007⁄07⁄10 19:30 カテゴリー:シーバス comment(13) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ゆみげ島の抽象画家さんこんばんは(爆)
ガイさんと行ったんですね。
楽しそうな様子が文面に溢れてますよ。
それでいつもより文章も力入ってますね!



絵はいつもと変わらんけど(毒)

明かり関係のところにエアブラシ使ったところだけ褒めときます。(爆死)
(2007/07/10 22:38) URL | TSUYOSHI[ 編集]


爽やかそう→ナイスガイ→ドS→漢字の読めないパープリンまで落としてくれてサンキュ~~~^^(爆)

楽しかったね~~^^

また逝きましょう!!!

今度は釣らすけん

バラさんかったら^^(S爆)

絵・・・・ありゃ~~左手で書いたんじゃろ?たぶん・・・・(毒)
(2007/07/11 10:40) URL | ガイ[ 編集]


>TSUYOSHIさん
どぉも弓削島の天才画家です^^
ガイさんとの釣行めっちゃ楽しかったですよ!!
まぁ絵はいつもと変わらず上手くてすいまてぇ~ん^^

>ガイさん
爽やかそう→ナイスガイ→ドS→漢字の読めないパープリンまで落としてくれてサンキュ~~~^^(爆)・・・総合したらいい方ですよ(笑)
本当に楽しかったです^^
是非また行きましょう!!
絵・・・上手いでしょ^^
(2007/07/11 13:31) URL | もん[ 編集]


こんなスパらしい作品がUPしていたのに
コメント遅れてしまいました。
やっぱり絵画シリーズいいです!!
(2007/07/20 06:32) URL | FUNKYおやぢ[ 編集]


この前はほとんど話してはないけど・・・お疲れ様でした。
また時間作ってガイさんとのドS釣行してください(爆)
「追伸」
ナイスな画伯?って意味わかりました(笑)
絵画シリーズこれからも期待してます!!
(2007/07/21 00:15) URL | キョロ[ 編集]


もんくん・・・ファン?増えとるやん??

よかったね~~^^


鼻くそ?やけど^^(爆)

↑のお方がドSさんですよ(笑)
(2007/07/21 09:24) URL | ガイ[ 編集]


>FUNKYおやぢさん
やっぱり!!FUNKYおやぢさんにはこの絵のよさが分かるんですね!!

>キョロさん
ドS釣行って!!(笑)
Sなのはガイさんだけです!!
期待しててください^^

>ガイさん
鼻くそって!!
ドSの鼻くそってどんなんですか!?笑
(2007/07/21 14:59) URL | もん[ 編集]


ホンマに何処でもガイさんは超ドSですね~
でも普通「ゆみげ島」とは・・・よ・ま・ん・ですよね~(爆)
これからは仕事忙しくなるんで更新が今以上に乏しくなるけど(^_^;)
これからもヨロシク♪
リンク張らしてもらいました。
(2007/07/21 23:49) URL | キョロ[ 編集]


>キョロさん
まぁ不通ならユミゲとは読まないですね(爆)
リンクありがとうございます^^こちらこそよろしくお願いします^^
(2007/07/22 17:31) URL | もん[ 編集]


緊急のブログ開設!!
夏休みの間はこのブログ使います!!http://seabasshuntermonmon.blog78.fc2.com/
(2007/07/22 18:13) URL | もん[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
(2011/12/20 21:21) | [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
(2012/07/17 02:37) | [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
(2013/01/24 12:32) | [ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:
http://seabasshunter.blog78.fc2.com/tb.php/59-55097940


| HOME |

★ プロフィール

もん

Author:もん
弓削島釣行記にようこそ^^
このブログは僕が今住んでいる弓削島を僕自身が釣りをしていろんなポイントを調査した結果を書いているブログです。このブログはいろんな人との情報交換を目的としているのでmsnメッセンジャーに入っている人は下記のアドレスをメンバーアドレスに追加してください^^
メッセンジャーアドレス
seabasshunter-mon@hotmail.co.jp
このブログが何かの役に立てばうれしいです^^


★ 最近の記事


★ 最近のコメント


★ 最近のトラックバック


★ 月別アーカイブ


★ カテゴリー


★ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ パンくま


★ ブロとも申請フォーム


★ ブログ内検索


★ RSSフィード


★ リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 弓削島釣行記. All Rights Reserved.
template&material by nekonomimige
まとめ
