このブログは、弓削島での釣りに関する日記について公開しているブログです。 みんなとの情報交換などをもくてきとしているのでどんどんコメントやメールください。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 広島釣行!!


学校ではしかが出たみたいで急遽広島に帰ることになりパソコンを寮に置いて帰っていたので更新できませんでした。
でもちゃんと広島で釣りはしてきましたよΣG(≧□≦)
もちろん狙うはヌ~チ~です!!
今回竿を置いて帰っていたので、兄ちゃんに竿を借りることに(*´∀`)ノ
・・・
・・・
・・・
兄ちゃんが使う5000円のエギングロッド!!
俺のはっっっと・・・竿先の無い3000円ぐらいの







メバルロッド!!
(∩゚д゚)マジスカ!!


お兄様!!これで僕に何を釣れというのですか!!?
チヌ!!冗談ですよね!?んじゃぁメバルしか無いじゃないですか!?(泣)
無理です。。。
こんな竿じゃぁやってらんね~よ(#`Д´)ノ
ってことで釣りは無し!!
次の日近くの釣具やのPagosに行ってみると・・・6000円の中古の竿を発見!!広島に置いとく竿として買っちゃいたい(≧▽≦*
財布を見てみると・・・2000ちょっとしかお金が無い!!
・・・
・・・
・・・
・・・
ママ~(*´∀`)ノ
・・・
・・・
・・・
(#`Д´)⊃)゜З゜)”ブヒャッッ



即断られる。。。
買えない・・・
釣りできない・・・。

もぉ一度チャレンジ!!
俺「お願いします。買ってください」
母「竿何本持っとんや!!このかまど消しが!!」
*かまど消しの意味は・・・なんとなく分かりますよね!?(笑)

ダメです。。。
ちょうど良い所に姉ちゃん登場!!
俺「竿買ってください」
姉「嫌!!」
どんだけ~(笑)どんだけ即答!?(泣)
粘る俺(#`Д´)ノ
俺「お願いします!!」
姉「・・・じゃぁ3000円だけ出してやる」
・・・
・・・
・・・
!!神様!!
でも3000円じゃぁ買えません↓↓
俺「もぉ2000円ちょうだい」
姉「じゃぁ1円もやらん!!」
(∩゚д゚)
「3000円でいいです。。。」
俺「母さん2000円下さい」
母「財布からとってけバカわらしが!!」
*バカわらしとは・・・バカな子供の方言。。。だと思います(笑)

んで竿GET!!
6フィートで短めの竿だけどチヌの引きを楽しめそうな竿ΣG(≧□≦)

早速木曜日の晩に行ってみる。この日は中潮最終日。
夜9時過ぎから釣りに出かけてポイントに着いたのが9時半頃。
早速ウェーダーをはいてウェーディングする。潮位はすでに結構上がっている感じ。。。とりあえずすり足で腰近くまで入水してMリグをキャストしてみる。くいの近くを通すも、あたりはない。。。
そぉこぉしているうちに潮位が上がってきてウェーディングするにはちょっと厳しくなってきたので上がって護岸から、くいとくいの間を攻める。すると兄ちゃんにHIT!!


兄ちゃんとヌ~チ~


この顔!!いい顔してます(笑)

この日はこの1匹意外反応はなく帰ることに。


次の日(金曜日)小潮。
この日は雨。でも釣り。雨の中釣り。
兄ちゃんは用事があるので俺をポイントまで運んでくれたので先に釣り開始。前日よりも潮位が低かったのでかなりたちこむことが出来そう!!
入水して1投目!!かなり右に流れる!!ボトムをはわせると早速あファーストバイト!!そのままリトリーブしてくるもあたりが続かず。。。
あたりがなくなったので橋の方に移動。
何投かしているとゴゴッッ!!といい当たりが(≧▽≦*そのままリトリーブを続けるとすぐにあたりあわせると手ごたえあり!!
寄せてきて一緒に岸まで歩いてかえる(≧▽≦*

初キビレ


41センチのキビレ!!人生初のキビレGET!!
潮位が上がってきたので護岸から攻める。
くいとくいの間を攻めながら移動。
水から上がってすぐに兄ちゃん登場!!んで一緒に釣りする。
兄ちゃんは俺より下流で釣り開始。
そしたらすぐに俺にHIT!!
くいにまかれないように寄せて
キビレブツ持ち


無事キャッチΣG(≧□≦)
意外と護岸からも釣れる!!
そのあとあたりがないので色んなくいの間を打っていく。
でない。。。
戻りながらくいを打っていく。。。
でない。。。
結局さっきキビレをキャッチしたポイントまで戻ってきた。
ゴゴッッ!!
HIT~(≧▽≦*!!

ブツモチヌ
 

キャッチ!!

んで兄ちゃんがルアーをロストしてしまいやる気がなくなり帰宅することに。

ヌ~チ~


広島で無事チヌを釣る事が出来ました(≧▽≦*


土曜日にガイさんとシーバスを釣りに行ったので今度UPします。
UPするには色々と準備をしないといけないんで今はUPできません。




絵を描いたりしないとね・・・。

ね、ガイさん(笑)
スポンサーサイト







2007⁄07⁄08 23:18 カテゴリー:チヌ comment(2) trackback(2)
▲pagetop












コメント



あの雨の中よーやりましたね^^(笑)
しかもいいサイズのチヌですね~~^^

ねっガイさん・・・・って絵 ちゅうことは・・・なんか???バレバレやん!(爆)
(2007/07/10 09:37) URL | ガイ[ 編集]


>ガイさん
・・・確かに!!バレバレじゃ!!(爆)
でも、もぉ画像の編集も終わりかけだし、大丈夫です(笑)
(2007/07/10 10:40) URL | もん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:
http://seabasshunter.blog78.fc2.com/tb.php/58-55f60ea2


/g1001/g205/g303/納期のご確認はこちらから在庫状況・納期の目安の確認 (※ご確認には商品番号が必要です。)【商品番号は 247654 です】上記のリンクより現在の在庫状況、納期の目安をご確認頂けます。正確な納期は24時間以内にお送りする受注受付メールでお知らせ致します ロッド・竿がたくさんあります
2007/09/12 18:15
ステンレスフレーム+Sic ・ ローライダー+LDBガイドセッティングの低価格モデル!水深のある場所や潮の流れの速いポイントでは重量のあるエギが必需品です。そういったディープタイプのエギをしっかりとフルキャストできる安心のパワーを秘めていますので遠くのポイント攻 ロッド・竿の感想
2007/09/20 04:41

| HOME |

★ プロフィール

もん

Author:もん
弓削島釣行記にようこそ^^
このブログは僕が今住んでいる弓削島を僕自身が釣りをしていろんなポイントを調査した結果を書いているブログです。このブログはいろんな人との情報交換を目的としているのでmsnメッセンジャーに入っている人は下記のアドレスをメンバーアドレスに追加してください^^
メッセンジャーアドレス
seabasshunter-mon@hotmail.co.jp
このブログが何かの役に立てばうれしいです^^


★ 最近の記事


★ 最近のコメント


★ 最近のトラックバック


★ 月別アーカイブ


★ カテゴリー


★ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ パンくま


★ ブロとも申請フォーム


★ ブログ内検索


★ RSSフィード


★ リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 弓削島釣行記. All Rights Reserved.
template&material by nekonomimige
まとめ
