このブログは、弓削島での釣りに関する日記について公開しているブログです。 みんなとの情報交換などをもくてきとしているのでどんどんコメントやメールください。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 ダイエット中!?


21~23日の釣行記。
今回はチヌとシーバス、コチを狙ってみました。
まぁコチは釣った事ないんですけどね(゜З゜)
とりあえずやってみないことには釣れないんでやってみましたΣG(≧□≦)
気になる??続きを読んじゃって(*´∀`)ノ


まずは21日から
この日は小潮の21時干潮。天気は曇り。

とりあえずチヌ釣りの練習。
まだ、よくあたりのとりかたとか分かんないんで練習です。
まずは近場のポイントに。このポイントは前回極小のタイを釣ったポイント。前回は満潮時の釣りだったので今回は前に出て釣りが出来る。ってことで砂浜に下りてずかずか歩いていると『カサカサカサ』 (∩゚д゚)!!何!?ヘッドライトで辺りを観察しても小石しか見つからない(?ゝ?)ナンダ??
んでまた歩くと『カサカサカサ』!!今回は動いたものを目で追ってヘッドライトで照らす・・・かに!!かにはライトを照らすと動かなくなる!?黒い色のかにがいっぱい居ます!!ってことで黒色のルアーを投げることに。
・・・
・・・
反応無し。。。だと思います。
釣れません。ポイント変更。
途中のシーバスポイントに寄ってみることに。
キャストして10投目ぐらいにHIT!!
手ごたえがとても軽い。。。小さい(゜З゜)寄せてみると (∩゚д゚)まぁまぁのサイズ!!偶然居た釣り人、ってか教官(笑)にタモ入れしてもらう。入ったと思ったらなぜかタモから脱出!!んで泳ぎ回る!!もぉ一回寄せてタモ入れ成功!!
上がったのはガリガリの60センチ!!メジャーをあてて撮影・・・カメラカメラ。。。無い!!忘れた(汗)
携帯で撮影しよぉと思ったけど僕の携帯フラッシュが無いので写りません。。。残念。
この日の釣果はこのダイエット中のシーバスだけ。


22日
この日も小潮の干潮22時。天気は曇りちょくちょく雨。
この日はいつもよりちょっと早めに出てマズメでコチを狙うことに。
はっきり言って何も分かりません。。。とりあえずヒラメ用のルアーをキャストしてみる。3投して左にちょっと移動、3投してちょっと移動を繰り返してどんどん探って行く。
どんどん進む。
・・・
・・・
・・・
反応無し。。。
もぉ辺りは暗くなってきたのでチヌを釣りに行くことに。
コチはまた今度。
かにがいるポイントなんで黒色のルアーを投げることに。
全然あたりが無くちょくちょく歩いて探っていく。んでたまーに
「これってあたり!?」みたいな感じの手応えがあるけど次のあたりが無くアワセもいれずしばらくただ巻いてくる。
・・・
・・・
・・・
シュッッ!!(#`Д´)ノ
のった!!何を思ってあわせたのかよく覚えてないけどアワセを入れてしっかりキャッチ(*´∀`)ノ
Mリグで最高サイズのサイズの30UPを釣ったんですけど撮影せずにリリースしちゃいました。
なんであわせたか覚えてません(爆)
んでこの日はこれだけ。

23日
またまた小潮、干潮は23時30分。天気、曇り雨たまに降るけど主に曇り。
この日は17時半から釣り。行ったことないポイントに行ってみた。
橋でつながっている佐島の砂浜。とりあえずコチとか狙ってみました。
・・・釣れません。一緒に来ていた友達はポッパー(笑)
岩の上に行ってみると、所々に藻が生えています。チヌ釣れるんじゃない!?んで友達のポッパーに反応!!即ペンシルを投げる。
チャッチャッチャと誘いを入れると海面がもわもわ~んっと盛り上がって明らかにチヌのバイト!!追ってきて何度もアタックしてくるがのらず。結局釣れずポイントを変えることに。
チヌやってもダメなんで友達のためにシーバス行くことに。
でも時間が無い(汗)
結局僕に一回アタリがあっただけで釣れず。
二人ともボウズ。
3日連続釣る事は出来ませんでした。







2007⁄06⁄24 23:26 カテゴリー:色々 comment(9) trackback(0)
▲pagetop












コメント



テスト終わったと思ったら釣り行きすぎ!
しかしティヌのルアー釣りってのはMとかSとはマニア向けですね。(笑)
私はどっちかというと…
Mか…

Mリグに挑戦してみます。(爆)
(2007/06/26 11:21) URL | TSUYOSHI[ 編集]


僕はどっちかとういとSですね~~^^

あっチヌ釣りはMです^^

Sってシンカーがないんだよね><:

もん君はS?M?どっち?も?(爆)

わけわかんね~~や^^
(2007/06/26 16:24) URL | ガイ[ 編集]


>TSUYOSHIさん
・・・そぉゆう問題!?

>ガイさん
ガイさんまで!!(汗)

ちなみに僕はどっちかというと・・・(´~`;)
まだわかりません(爆)
(2007/06/27 09:14) URL | もん[ 編集]


私生活はM
仕事はS
普段は真面目風
酔うとおやぢギャグ炸裂!しかもEROい
このギャップが人気の秘密
って聞かれてないか‥‥
もんさん 一度試した方がいいですよ
人生変わるかも‥http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
(2007/06/27 21:36) URL | FUNKYおやぢ[ 編集]


>FUNKYおやぢさん
みんなのコメントがおかしいと思うのは僕だけ!?
SかMかなんて一切釣りに関係ないし(爆)
一度試したほうがいいって何をどぉ試すんですか!?(汗)
(2007/06/28 10:42) URL | もん[ 編集]


これはね~~~画像がなかったんなら

せめて・・・・・

絵 がないからこうなっちゃんだよ?(爆)

たぶん・・・・・?

どう試すっていうか・・・・もうどっちかに決まってるから?試さなくていかなぁ?(爆)

あっ・・・ゴメン チヌとシーバスの話だったけ?
(2007/06/28 15:35) URL | ガイ[ 編集]


MかSか重要な問題です
待ちの釣りか、攻めの釣りか?
シーバスならランガンタイプか、回遊待ちか‥‥

やはり、これは一回試さないと‥
敵を知るにはまず、己れを知れ!
あー あっしって深いなぁー
(2007/06/28 23:39) URL | FUNKYおやぢ[ 編集]


>ガイさん
今度からはちゃんと写真撮影します。。。
どっちかに決ってるって言われても!!
いつかなんかのきっかけで自分で気づくのを待ちます(爆)

>FUNKYおやぢさん
ん~なんか最後だけカッコいいこと言ってズルイです!!
(2007/07/05 19:37) URL | もん[ 編集]


カッコイイ←よく言われます
バキッhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F8B6.gif" alt="" width="12" height="12">(x_x;)
(2007/07/07 18:49) URL | FUNKYおやぢ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:
http://seabasshunter.blog78.fc2.com/tb.php/57-95f48cc0


| HOME |

★ プロフィール

もん

Author:もん
弓削島釣行記にようこそ^^
このブログは僕が今住んでいる弓削島を僕自身が釣りをしていろんなポイントを調査した結果を書いているブログです。このブログはいろんな人との情報交換を目的としているのでmsnメッセンジャーに入っている人は下記のアドレスをメンバーアドレスに追加してください^^
メッセンジャーアドレス
seabasshunter-mon@hotmail.co.jp
このブログが何かの役に立てばうれしいです^^


★ 最近の記事


★ 最近のコメント


★ 最近のトラックバック


★ 月別アーカイブ


★ カテゴリー


★ カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ パンくま


★ ブロとも申請フォーム


★ ブログ内検索


★ RSSフィード


★ リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 弓削島釣行記. All Rights Reserved.
template&material by nekonomimige
まとめ
