このブログは、弓削島での釣りに関する日記について公開しているブログです。 みんなとの情報交換などをもくてきとしているのでどんどんコメントやメールください。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 ♪試験からの 開放♪


試験終了!!


>ガイさん「どうじゃった??」
・・・
・・・
ははは(*´∀`)ノ











とりあえず試験のことは置いといて・・・
読んじゃってくらはい。。。


え~試験終わりました。



では釣りの話に行きましょうか(*´∀`)ノサッサッ

15日の夜、前回も一緒に釣りをした、ドラえもんこと秘密兵器のあの人と釣りに逝ってきました(´ー`*
この日はチヌ、シーバス狙い。
まずシーバス狙いでポイント選びに車で色んなポイントを見て回ります。
ん~・・・いいポイントがありまへん(゜З゜)

ってことでチヌ逝くことに!!

ここで1つ・・・
実は・・・

僕は


広島に住んでいながら!!
いまだに・・・

Mリグでヌ~チ~を釣った事がありません(爆死)!!

今までMリグで釣ったといったら・・・??

ん~・・・カサゴ!?

以上!!(爆)

んで今までチヌが狙って釣れたのはワームでの釣りです。


そんな不安を一人抱えながらチヌのポイントへ!!


着いたポイントは初めてのポイント!!
なんとなくラパラのCD7のチャートイエローをキャスト!!
底まで沈んだか確かめるためにちょっくちょくラインを引いてゴツゴツするか確かめます。ラインを引かないと底が取れてるか分からないんです↓↓
んで何もなくルアーが帰って来ました。
ん~・・・分からん (∩゚д゚)
とりあえず底を取れてるか確認するためにちょくちょく引っ張ってたらダメな気がするんで、今度はラインにテンションをかけてフォールさせることに。
んで底を引いていきます。コツコツする感覚を楽しんでると。コツコツ・・・ゴゴゴ!!グーッッっと持って行かれたのであわせを入れる!!グググっと重みが伝わってきます(≧▽≦*
竿を立てて寄せてきます(#`Д´)ノ
必死になりすぎてHITの掛け声を忘れてました(汗)
一人静かに必死のファイト(笑)





その結果




遂に!!目の前に魚が!!波に乗せて浜にずり上げます!!


ヌ~チ~


人生初のMリグでキャッチしたチヌですΣG(≧□≦)
ありがとぉ神様!!ありがとうドラえもん(≧▽≦*(笑)
ちなみにこのチヌ・・・30位です(爆)
ドラえもんの秘密道具で大きく見えるように写ってますΣG(´ー`*

リリースして釣り再開ΣG(≧□≦)

キャストして

フォールして

HIT!!

(*´∀`)
・・・
HIT!!?
(∩゚д゚)

フォール中にルアーをひったくって行きました!!
アワセをいれてファイト!!
さっきより軽い。。。
今度はちゃんとドラえもんにHITしたことを伝えます(≧▽≦*

すんなりよってきたのは小さなチヌ!!
明らかに30無いサイズ!!あまりにも小さいので撮影せずに、リリース(*´∀`)ノ
その後が続かずポイントを変えることに。

次のポイントでも同じルアーを使って釣り始める。

さっきと同じように釣る。。。

アタリなし。
チョットずつポイントを右に移動しながら釣っていくことに。
ん~あたりがない。。。
どんどん右に。
ひたすらボトムをたたく。コツコツという感触をひたすら楽しむ(笑)
コツコツ・・・手が職業病になっちゃうんじゃないんかと思うぐらいコツコツしてます。
コツコツ・・・グググ!!
HIT!!
・・・ちっちゃ!!
軽い!!ビックリするぐらい軽い!!フグか、極小のチヌかと思って巻いてくるとフグにしてはよく引く!!ってことで極小のチヌ。。。

上げてみると・・・

なんか様子がおかしい(汗)

Σ(`Д´;

こっこれは!!

極小の

た、じゃないですか!!

10センチぐらいの鯛です!!

ドラえもんに伝えてさっさとリリースしよぉと思ったら

ド「ちょっと待って、見せて見せて」

んで走って来る。

爆笑!!

んで撮影会・・・
段々恥ずかしくなってきた。。。
それに比例してドラえもんのテンションUP↑↑
どれだけ小さいか、ルアーと並べて爆笑しながら撮影します。
そして僕と、ルアーと極小サイズの鯛との3ショットを希望。。。

爆笑!!

早くリリースしたいです。

撮影が終わった瞬間リリース(#`Д´)ノ

でも綺麗なタイでした(≧▽≦*

ちっちゃいあたりしかでないらしいのでポイントチェンジ。
僕にはあたりすらなかったです。
あたりに気づかないだけかもしれません(笑)

んでドラえもんはイカを釣ることに。僕はシーバスを釣ることに。
海を観察してみると深いレンジにシーバスが泳いでいます。
ローリングベイトのクリアカラーをキャストするも超低活性のシーバスは無視。
もぉダメダメです。
んでドラえもんはタコにやられてやる気DOWN↓↓

んでちょっと休んで海を見るとシーバス増えてます!!
ドラえもんと共にアピール・・・無視。
全然釣れません。
ドラえもんはアイスジグなどを使って猛アピール!!



アタックしてきてます!!

大きなあたりがあってフックがグニャッッっとなっちゃってます!!
釣れないので諦めて帰ることに。

久しぶりの釣りは楽しかったですΣG(≧□≦)


スポンサーサイト







2007⁄06⁄17 19:41 カテゴリー:チヌ comment(13) trackback(0)
▲pagetop












コメント



Fおやぢです

しかし、やりますな~
ドラえもんさん 
僕にも紹介して・・・・

あっしも釣ってみたいです
いや、まぢでv-10
(2007/06/17 21:29) URL | FUNKYおやぢ[ 編集]


誰がドラえもんやねん笑
チヌは居れば釣れると思いますよ!!
FUNKYおやぢさんのフィールドにわチヌいませんか??

後は底質です!!
↑これ重要だと思ってます
自分もまだまだなんですけど…汗

皆さん
もん君をこれからもよろしくお願いしますねm(__)m
(2007/06/18 08:50) URL | ドラえもんでわありません!![ 編集]


>FUNKYおやじさん
ドラえもん((ミ゚o゚ミ))登場してくれましたp(^^)q
チヌ釣るには…僕はよく分からないんで教える事ができません(-.-;)

>ドラえもんじゃありませんさん(笑)
これからご指導よろしくお願いいたしますm(__)m
(2007/06/18 09:29) URL | もん[ 編集]


おー もんくん 試験お疲れさん

でo(^o^)oどうじゃった?(爆)

初島エム やりましたね(^ヘ^)v
しかもタイは凄いですね ~

さー これから釣三昧じゃね!
今度こそ 夏休み帰ってきたら釣いくばい (*^_^*)
(2007/06/18 15:29) URL | ガイ[ 編集]


>ガイさん
試験はまだ全部帰ってきてないですけど、まぁ・・・ひどいです。。。
バカですけど何か!?
まぁ全部帰ってきたら結果をお教えいたします??(笑)
夏休み楽しみにしてます^^
(2007/06/18 17:26) URL | もん[ 編集]


ティヌも真鯛も釣れていいね。
博多はMリグできることろ少ないようですが今度ティヌも狙ってみます。
エサでも釣ったことないけど。(笑)
う~弓削いきてぇ~!
(2007/06/20 10:19) URL | TSUYOSHI[ 編集]


>TSUYOSHIさん
チヌなら弓削より広島の方がいいんじゃね!?(爆)
Mリグがダメでもワームの底ズル引きでも釣れますよ^^
(2007/06/20 15:08) URL | もん[ 編集]


ドラえもんさん
こんばんは~
東京にもヌーチーはいますよ
今度やってみようかな
でも ただ引っ張れば釣れるといい訳ではないでしょう~
海底は「砂」では駄目ですか「泥」がいいのかなぁ
やはり夜ですよね~
うーむ、やはり謎が多すぎてドラえもんさんが居ないと駄目かも(笑)
(2007/06/20 21:44) URL | FUNKYおやぢ[ 編集]


FUNKYおやぢ殿>
底質ですが、Mリグに関して言いますと硬過ぎず、柔らか過ぎずみたいなトコが良いと思います。
言うなれば
『小気味よいボトムノック』ができる場所
あとは『ベイト』です。
シャコ、カニ等が居る干潟はないですか??

FUNKYおやぢさんトコロ(関東)にも遊びに行きたいと思ってます。
チヌが釣れる様になったら僕にも釣り方教えて下さいねm(__)m
楽しく釣りしましょう♪
(2007/06/21 05:49) URL | だからドラえもんぢゃないんですって!!笑[ 編集]


こんにちは~
ドラ、いや秘密兵器さん(笑)

なんとなく、わかりました、ありがとうございました(●^o^●)
東京に来たら声をかけて下さい。
一緒に行きましょう!

もんさん、ドラえもんさんまさに、頼りになる存在ですね~ うらやましい(^o^)
(2007/06/21 08:06) URL | FUNKYおやぢ[ 編集]


>FUNKYおやぢさん
Mリグはボトムのただ巻きでいぃんですょ(^人^)

>秘密兵器さん
希望の呼び名はなんでぇhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">すか!?
(2007/06/21 10:07) URL | もん[ 編集]


ボトムズルズル引きですか!
出来るなら、潮とか時間帯とか、ドラえもんさん干潟っておっしゃってましたがストラクチャー狙いでないんですか?
詳しく教えて欲しいだす。
気になる所があるので‥
でも 外道で鯛は絶対に釣れないです。バカ貝やカレイ、メバル、シーバス、アナゴとかは居ますがhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12">
(2007/06/21 21:50) URL | FUNKYおやぢ[ 編集]


ドラ、ドラえもんさん
またドラえもんさんのようなので‥
ありがとうございました(●^o^●)
この場を借りてhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">
(2007/06/23 09:07) URL | FUNKYおやぢ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:
http://seabasshunter.blog78.fc2.com/tb.php/56-b2cd101a


| HOME |

★ プロフィール

もん

Author:もん
弓削島釣行記にようこそ^^
このブログは僕が今住んでいる弓削島を僕自身が釣りをしていろんなポイントを調査した結果を書いているブログです。このブログはいろんな人との情報交換を目的としているのでmsnメッセンジャーに入っている人は下記のアドレスをメンバーアドレスに追加してください^^
メッセンジャーアドレス
seabasshunter-mon@hotmail.co.jp
このブログが何かの役に立てばうれしいです^^


★ 最近の記事


★ 最近のコメント


★ 最近のトラックバック


★ 月別アーカイブ


★ カテゴリー


★ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ パンくま


★ ブロとも申請フォーム


★ ブログ内検索


★ RSSフィード


★ リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 弓削島釣行記. All Rights Reserved.
template&material by nekonomimige
まとめ
