このブログは、弓削島での釣りに関する日記について公開しているブログです。 みんなとの情報交換などをもくてきとしているのでどんどんコメントやメールください。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 更新サボりすぎました。。。


ここのところパソコンが思うように動いてくれません。。。


3,4年しか使って無いのに↓↓


よく止まるし。。。


でも僕にパソコンなんて高価な物を買い換える財力などあるわけがありません。


 


 


 


 


 


 


100万円落ちてないかな~


 


 


 


皆さん100万円拾ったらどぉします!?


 


ってか釣行記もどうぞ^^




もぉ先週の話になりますが、チヌ、運が良ければ釣りタイなぁ~なんて思って釣りに出かけたのでした(*´∀`)ノ


月曜日!!


今回のポイントはルアーで来るのは3回目ぐらい。ちなみにチヌを狙ってこのポイントに来るのは初めて(≧▽≦*基本的にあんまりチヌを狙って釣りに逝くのはないです。


なぜかって!?


 


 


 


 


 


よく釣り方わかんないから(爆)


 


 


 


 


 


 


そんなこんなで不安を抱えながらの釣行。


釣れるかな??どのぐらいのスピードで巻けばいいのかな??フォール中はラインにテンションかけたほうが良いのか、かけないほうが良いのか!!??


分からないことだらけです(汗)


んでこのポイントの最大の不安!!


 


それは


 


 


 


 


低質!!


 


 


 


 


貴重なルアーを無くしたくないので今回はおとなしくジグヘッドにワームの組み合わせで逝きます(゜З゜)


 


 


とりあえずまだ辺りは明るいのでストラクチャーを撃って逝きます!!


その一投目でフォール中にラインが動きました!!


ラインにテンションをかけると明らかに何者かがワームを引っ張って行ってる感触!!


すかさずアワセをいれる(#`Д´)ノ


 


 


 


 


 


スカッッ!!


 


 


 


でもそのまま巻いて来るとチョンチョン!!っとアタリが!!


ゆっくり巻いて来るとぐぐぐぐぐ~~!!!!


今度こそ(#`Д´)ノ


 


ブルブル!!


乗って間~巣!!


一投目で来ちゃいましたΣG(≧□≦)


釣り上げてビックリ


 


か!?


 


 


か!?


 


 


 


 


 


茶色~~~~ (∩゚д゚)ちゃいろ


なぜなぜ牧場ですよもぉ(゜З゜)


唯一の救いはサイズが良かったことだけですよ。


気を取り直して同じポイントにキャスト。。。


ゴンッッ!!


HIT!!


・・・


またまた


食いしん坊め(#`Д´)ノ デモナイスサイズ


 


もぉカサゴは十分満足したので投げる場所変更!!


気づけばもぉ辺りは真っ暗!!


黙々とキャストしてボトムを叩いていると・・・コツ コツ コツとボトムを叩いている感触にチョット違うリズムでコツコツあたる!!


何かがワームをむしゃむしゃしてます!!


なんかあわせを入れても乗りそうにないので我慢することに。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


んで一気にアワセを入れてやる!!


 


グ~~っと竿がしなるΣG(≧□≦)


 


 


 


 


HIT!!


 


 


 


手前の藻に撒かれないように慎重に、ちょっと強引に寄せて波に乗せてずり寄せる。。。


 


色は!!??


 


 


黒!?


 


 


!?


 


ど~~~~~~っち!!?


 


 


 


 


 


あ~~~~~


 


 


 


 


 


黒!!黒いの


釣れました!!


やってやりましたΣG(≧□≦)


何を根拠にアワセを入れたのかは分からないけど、今なら乗せれるという自身がありました(≧▽≦*


んでリリース・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)


 


この子浮いちゃってるんですけど!!!!!


 


急いで口に直接口をつけて酸素を注入!!


 


ではなく海水を手で送り込む (∩゚д゚)


めっちゃ送り込む!!


手を離す・・・・・・・・・・・・


 


 


 


 


浮いてます (∩゚д゚)アワアワアワワワ


 


 


 


 


んである人の言葉を思い出す・・・


「あいつらは死んだふりをする!!」


(∩゚д゚)


 


 


 


 


 


やられました(汗)


 


 


このチヌを観察していると何気なく泳いで帰っていきおりました!!


だまされました↓↓


きっとあいつは今頃


「そぉいえばこないだ死んだ振りしたら必死こいて俺に酸素送り込もうとしたアホがおったで」


って仲間に話してるんですよΣ(`Д´;ムカツク


 


 


 


気を取り直してキャスト再開です。


さっきと同じ様にデッドスローで巻いてくるとちょくちょくアタリがあります!!


んで我慢の末にアワセ!!


 


HIT!!


また来ました!!


今回も慎重に、チョット強引に寄せてきます!!


 


んで気になる色は・・・


(≧▽≦*


 


 


 


はい黒(・_・)


黒色


さっきよりチョット小さいけど40ありますΣG(≧□≦)


このあとは潮どまりに入り、潮が動き出したところで一回あたりはあったけどフッキングまで至らず。。。寮に帰らないといけない時間に。。。


ということで今回は2匹で終了!!


次の日も、その次の日もこのポイントに行ってMリグで攻めたんですが、アタリなしです(泣)


でも、狙ってチヌが釣れたので良かったです(≧▽≦*

スポンサーサイト







2007⁄05⁄28 23:14 カテゴリー:色々 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



おお~!
すげーなぁ!
携帯で読んでるので
先が分からないんでドキドキ(◎o◎)してしまいました。
アタリの出方で「あ!もしかして黒?」って予想がつきました。見事ですなぁ
こんなに簡単に釣ったらクロダイ餌釣師に袋叩きにあっちゃいますよ。
あっしも釣りたい~
近くだったすぐに行くのに
(2007/05/29 08:38) URL | FUNKYおやぢ[ 編集]


おっ^^凄い^^クロもゲッツ!!^^

やりますね~~^^

シーバスもクロも出してるし・・・・

こりゃ^^帰って来たら・・


・・・・・・


ナマズでえーーですね?^^(爆)
(2007/05/29 08:45) URL | ガイ[ 編集]


すごいね!
そんなに黒鯛釣れたら私は興奮して気が狂います。
しかも40UPとは恐るべし。
やるね~見事だね~

ですが…







「なぜなぜ牧場」ってなに?
(2007/05/30 10:28) URL | TSUYOSHI[ 編集]


>FUNKYおやぢさん
ありがと~ございます^^
でもやっぱり慣れない釣りは難しいです。。。


>ガイさん
ナマズィ~^^
一昨年から兄ちゃんと近くの川に釣りに行ってます^^あのあたりの出方が大好きです!!夏と言ったらなまずですよね^^


>TSUYOSHIさん
もぉ実際一人でテンション上がってましたよ(笑)
・・・なぜなぜ牧場知らないんですか!!

なんかのテレビでやってましたよ。。。ね?
(2007/05/30 13:29) URL | もん[ 編集]


イイ型のチヌですね~
ルアーでも釣れると話には聞いてましたけど、事実でしたね~
それにしてもリリースしてしまうなんて勿体無い~と思わず思ってしまいました。
もんさんはチヌもリリース派なんですね。
にしてもイイ型だ。
(2007/05/31 00:09) URL | 影鰐[ 編集]


>影鰐さん
基本的にリリース派です。
魚を食べるのはあんまり好きではないので、釣りを楽しむって感じですね^^
(2007/05/31 10:41) URL | もん[ 編集]


そーいえば・・・・

わすも なぜなぜ牧場 シラネーナー(爆)

幼児アニメ????
(2007/05/31 16:16) URL | ガイ[ 編集]


>ガイさん
もぉなんか・・・
おら知らねぇ~(爆)
(2007/05/31 16:22) URL | もん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:
http://seabasshunter.blog78.fc2.com/tb.php/54-31cd2a3e


| HOME |

★ プロフィール

もん

Author:もん
弓削島釣行記にようこそ^^
このブログは僕が今住んでいる弓削島を僕自身が釣りをしていろんなポイントを調査した結果を書いているブログです。このブログはいろんな人との情報交換を目的としているのでmsnメッセンジャーに入っている人は下記のアドレスをメンバーアドレスに追加してください^^
メッセンジャーアドレス
seabasshunter-mon@hotmail.co.jp
このブログが何かの役に立てばうれしいです^^


★ 最近の記事


★ 最近のコメント


★ 最近のトラックバック


★ 月別アーカイブ


★ カテゴリー


★ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ パンくま


★ ブロとも申請フォーム


★ ブログ内検索


★ RSSフィード


★ リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 弓削島釣行記. All Rights Reserved.
template&material by nekonomimige
まとめ
