このブログは、弓削島での釣りに関する日記について公開しているブログです。 みんなとの情報交換などをもくてきとしているのでどんどんコメントやメールください。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 投げ釣り


更新遅れましたが今日はとりあえず土曜日、日曜日の釣りについてUPします。


 


投げ釣りが好きなおじさんから


「今週の土曜日そっちにいこうと思うんじゃけど大丈夫!?」


と、電話があったので即OK


ということで土曜日の夜は投げ釣りをすることに。


 


僕は投げ釣り用の竿とリールを2セットこのおじさんから貰っていたので木曜日の夜に準備をすることに。


金曜日の昼にもう一人のおじさんがメールで


「今日そっちに行こうかな~」


と、あいまいなメールが!!


「○○さんは今日来るよ」と返信すると


「じゃぁ俺も行くよ」


ということで2人のおじさんと釣りすることに^^




夜の12時くらいから釣りをはじめた。


えさは、おじさんのを貰って使う。今回のえさは、『たい虫』と『ちより!?』っていうえさを使う。


針は一本針で大物狙い!!今日のメインターゲットはズバリ鯛!!


おじさんはチヌの大会で来ていたらしく、鯛とチヌを釣りたいらしい。


投げ釣りに集中するためにルアーは投げない。


で、気合を入れて投げたのはいいが、全然あたりがない(汗)


2本も投げてるけどあたらない。


ルアー用の竿を持ってきてるけど我慢。。。投げたいけど我慢。。。


我慢しながら竿先を見てるとあたりが!!


ちょっとしか動かないので針までは食べてないだろうと思い、次の反応を待つ・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


ちょんちょんちょんちょんちょんちょん!!!!!!


チョーあたってるので、すかさずアワセます^^


手ごたえありです!!


でも小さそう。。。


あげてみると・・・小さな小さな鯛です。。。


やさしくリリース^^


気を取り直して思いっきりキャスト!!


んであたりを待ちます。


ひたすら待ちます。


・・・


・・・


・・・


・・・


あたりません。。。


するとバッスーン!!と大きなボイル!!


 


 


 


我慢できません!!


 


 


ルアーをキャスト!!


投げ竿の竿先を見ながらリトリーブします。。。


トップを引き波を立てながら引きます・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


三投目でバッコーン!!


Σ(`Д´;キ、キタ!!


おっちゃんを呼んでタモで取り込んでもらうことに(*´∀`)ノ


寄せてきてちょっと手間取ったけど無事取り込むことに成功ΣG(≧□≦)こいつ釣れました


65センチ!!お腹パンパン!!いまだに70の壁が越えれません(゜З゜)


1匹釣ったので投げ釣りに集中(*´∀`)ノ



今日は渋いです。。。


いつもならもっと釣れるのに↓↓


それでもなんとかこいつをゲット!!


アナゴ


こいつなかなかブットかったです!!



そのあと全然釣れないのでポイントを変える。


気づけば空明るいです!!



ポイント変えてすぐにアタリが!!


キス釣れました(≧▽≦*


このポイントで3匹キスを釣って潮が引いてしまったのでまたポイントを変えることに。



・・・日が昇ってしまったせいで食いが落ちると思ったらこのポイント・・・アタリがあります!!


キスが釣れます(≧▽≦*


なんかコツがつかめてきましたΣG(≧□≦)


ってか投げ釣りって








超楽C~(≧▽≦*







んで投げて流木に座って竿先を眺めます・・・あたりがあったらあわせるか完全に食うまで待つ。


長い奴は前アタリから60秒後とかに食ってきます。


そんな感じで釣ってたら竿先がちょんちょんちょんちょんっとめちゃくちゃいぃアタリがあったので速攻あわせると走ります!!


これはまさか!!


(≧▽≦*


・・・


・・・


・・・


・・・


チヌ!?それとも・・・


・・・


・・・


・・・


鯛!!!???


寄せてくると


黒?赤?どっちな~んだいっっ!?







黒!?












ではなく





赤~赤~あ~か~(≧▽≦*





波に乗せて浜にずり上げますΣG(≧□≦)


鯛とったど~Σ(`Д´;







(≧▽≦*トゥンバラスィ~(≧▽≦*



テンション上がりMAX!!



おっちゃんの所に持っていくとおっちゃんチヌ釣ってました!!



そのあとキスをチョロット釣りました。


時計を見たおっちゃんが急にあわてだす??


「魚の計測の時間が!!」


「急いで帰らんと!!」


最後にまとめて魚の写真撮るつもりだったので鯛の写真とか撮ってません(泣)


もちろん魚の写真を撮る余裕などなくおっちゃんは帰っていきました。。。僕の魚を乗せて。。。







♪ドナドナド~ナ~ド~ナ~


お魚の~せ~て~


ドナドナド~ナ~ド~ナ~


おっちゃん行~く~よ~(泣)





僕のブログネタが・・・↓↓



ということで画像は・・・。


みんなに鯛釣ったって自慢したかったのに。。。


45センチとそんなに大きくなかったけどメチャクチャうれしかったです(*´∀`)ノ


このあと寝て夜中に脱走。そして釣りへ(#`Д´)ノ


んで釣れたのはこいつら。


時間の関係でさっと済ましちゃいます。。。


桟橋のふちをテクトロで探ってこいつら釣りましたΣG(≧□≦)


1


2
どんどん行きま~す


3
バッシバシ釣れます。


4アフター!?
こいつはアフターかな!?


5またまた
完全にアフターですね(*´∀`)ノ



こんな感じです。


みんなテクトロで釣りましたΣG(≧□≦)


適当な感じになってしまってごめんなさい。。。


時間が(汗)

スポンサーサイト







2007⁄05⁄23 23:22 カテゴリー:色々 comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんばんは~
しかしよく釣れますぁ
(≧▽≦*トゥンバラスィ~(≧▽≦*
で、え!
なんで魚もってっちゃったの?
(2007/05/24 00:54) URL | FUNKYおやぢ[ 編集]


>FUNKYおやぢさん
一緒のクーラーボックスに入れてて急いでたからそのまま帰っちゃぃました(-.-;)お土産のアサリもくれずに帰っちゃいました(笑)
(2007/05/24 09:23) URL | もん[ 編集]


なんだなんだ。。。。。

爆釣じゃないですか~~^^

島・・・いこっかなぁ~~^^(笑)
(2007/05/24 11:37) URL | ガイ[ 編集]


そうかぁ
まあ レクチャー費用という事で‥http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
(2007/05/24 22:15) URL | FUNKYおやぢ[ 編集]


>ガイさん
爆釣ってほどでもないけど釣れてますね^^
島来てください^^広島行こうかな(爆)


>FUNKYおやぢさん
レクチャー費用ってゆうかエサ代とか色々あるんで(笑)僕1円も出してません。。。
(2007/05/25 08:57) URL | もん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:
http://seabasshunter.blog78.fc2.com/tb.php/53-2b70064e


| HOME |

★ プロフィール

もん

Author:もん
弓削島釣行記にようこそ^^
このブログは僕が今住んでいる弓削島を僕自身が釣りをしていろんなポイントを調査した結果を書いているブログです。このブログはいろんな人との情報交換を目的としているのでmsnメッセンジャーに入っている人は下記のアドレスをメンバーアドレスに追加してください^^
メッセンジャーアドレス
seabasshunter-mon@hotmail.co.jp
このブログが何かの役に立てばうれしいです^^


★ 最近の記事


★ 最近のコメント


★ 最近のトラックバック


★ 月別アーカイブ


★ カテゴリー


★ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ パンくま


★ ブロとも申請フォーム


★ ブログ内検索


★ RSSフィード


★ リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 弓削島釣行記. All Rights Reserved.
template&material by nekonomimige
まとめ
