このブログは、弓削島での釣りに関する日記について公開しているブログです。 みんなとの情報交換などをもくてきとしているのでどんどんコメントやメールください。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 外道と○○さん


今回も2日分の釣行記をまとめてUPします(*´∀`)ノ


今回は絵もちょっとだけあわせてUPします。


 




まずは17日!!


最近は暗くなるのが遅くなってきたので、7:30ぐらいから釣りをする。


学校から帰って、ご飯を食べて釣りの準備をしてだいたい6:00ぐらい・・・チョット眠いから寝る。。。起きる!!9:00!!!!


アラームかけてたのに起きれませんでした!!


ってことでお風呂に入ってチャリを寮の門の外まで持って行って巡検にでて・・・脱出!!(笑)


*寮生なので夜10時以降は寮の外に出ることを禁じられています。。。


関係ナッスィング(#`Д´)ノ


ってことでチャリをこいで今日のポイントへ・・・到着!!


釣りの準備をしてたらバシュッッ!!     


テンションUPUPUP!!


早速イカワームからキャスト!!・・・反応なし。。。


今日はイカワームが活躍すると思っていたのに。。。


次にkeep90sをキャスト!!


岸沿いを巻いて来るとキラッッ!!・・・食いません。。。そのまま巻いて来ると黒い影がルアーに襲い掛かります!!


 


 


 


すかりました↓↓


 


 


もぉ一度同じコースを通すと足元でブワッッ!!またもやスカったので竿を横に動かしルアーを軽く引っ張ってもぉ一回食ってこんかな~って思ってたら


ガッツーンΣ(`Д´;!!


きた!!?


??


???


????


足元で食ったのでとりあえずすぐブッコ抜く・・・


・・・


・・・


・・・


(∩゚д゚)


 


 


 


 


チヌ!!
・・・


・・・


・・・


なんで!?


ってかデカ!!


フックをはずそうとしたらケツのフックが目に刺さってたのでリリースせずに持ってかえって食べることに。今の時期チヌは子供を持っているのでとても悪いことをしました。。。


 


フックをはずして釣り再開


さっきと同じ様に岸沿いに投げても反応がなくなったのでチョット岸から離れたところにキャストして岸に沿って巻いてくるが反応がない。


ルアーをsasukeに変えてキャスト・・・反応なしです。


ちなみにこのsasuke


瀬戸内限定カラー
瀬戸内限定カラーだそうです(*´∀`)ノ


イカパターンで大活躍です!!


んでこんなん釣っちゃいました(≧▽≦*


太刀魚


みてのとうり太刀魚です!!ビックリしました(笑)いきなり太刀魚釣れちゃいました。


んで結局この日つれたのは・・・チヌと太刀魚だけです。。。


シーバスはボウズでした↓↓


 


 


 


18日


授業中にある人からメールがあり、一緒に釣りに行くことに(≧▽≦*


このある人からsasukeの限定カラーを譲り受けました(*´∀`)ノ他にも色々とお世話になってます。


んで話は戻って外は雨!!


待ち合わせ場所までどぉやっていこうか悩んでたら!!雨止みました!!


急いで準備してチャリをこぎます。待ち合わせ場所に着いたとたんに大雨!!


ヤッパリ僕は晴れ男です(≧▽≦*


ボーーーーーーーーーーーーーーーーーーット


待ってたら来ました


この人こそ・・・(#`Д´)⊃)゜З゜)”ブヒャッッ


企業秘密です(*´∀`)ノシ


今はまだ内緒の人です、秘密兵器です(笑)


そのまま釣り開始ですΣG(≧□≦)


海はゴミだらけです・・・空は大雨です。。。ポイントチェンジ!!


車に乗せてもらい次のポイントを決めます。。。車の中で色々話しました(≧▽≦*


とっても勉強になります(≧▽≦*


んでポイントを決めて釣り再開!!いつの間にか雨は止んでいます。


こんかいもイカワームからスタートです。


一投目!!


水面をひいてくると、なんか小さいのがアタックしてきました!!


でもその後が続かず↓↓


そのころあの人はルアーがキャスト切れでシーバスやる気なくなって、なんかやってます!!


するとなんか釣っちゃってます!!


デカイなんか釣っちゃってます!!


ビックリです (∩゚д゚)デカッッ!!


自分も反応が無いのでルアーをsasukeに変えてキャスト。反応なし。なんか奥のほうが騒がしい気がしたのでそっちに歩いていってキャスト!!


影にルアーが近づいた瞬間!!アタックしてくるもルアーにあたることなくとぉり過ぎていく↓↓そのまま巻いて来るとすぐに他の魚がアタック!!アワセを入れて一気に寄せてあげようと思ったら足場が狭くて上げるスペースが無い(汗)


絵で書くとこんな感じ


助っ人


助けを求めて助けてもらう。


「ドラえも~ん」Σ(`Д´;


っとは言ってないけど助けてもらいます。


「大丈夫のびた君??」


そんなことも言われてないけど助けてもらいます(汗)


チャラララン


オーシャンクリップ~


なんて秘密道具だしてないけど無事キャッチ!!キャッチ




んでブツ持ちの写真撮影(≧▽≦*


ブツ持ち

そんなに大きくないけどうれしい(≧▽≦*


このあと潮が止まってしまったのでポイントを移動。


んでヌ~チ~を釣りに行くことに(≧▽≦*


もちろんMリグで釣りに行きます。


よく分からないけど、とりあえずボトムを引く。


ひたすら引く・・・。。。


自分はあたりなかったけど○○さんはあたりが1回あったらしい!!


ダメそうなので移動。そして休憩。


話をして、○○さんは2日寝てないからさすがに眠いらしいので、解散!!


その後一人でシーバスを釣りに!!


イカワームをキャストします。岸沿いを巻いて来ると!!


太刀魚のアタック!!そのまま巻いてくると今度はシーバスがアタック!!それでも口には入らず↓↓巻いてきたらゴンッッ!!3度目の正直!!


ゴリ巻きのブッコ抜きで無事キャッチ(≧▽≦*


二匹目


さっきと同じくらいのサイズΣG(≧□≦)


最近釣れるけどなかなかサイズが伸びない。。。


まぁ釣れるだけいいんですけど(≧▽≦*


そしたら海がゴミだらけに!!


めっちゃゴミ流れてきてますΣ(`Д´;


ゴミが流れ去るの待ってみたけど全然!!ゴミは流れてくるばかり(゜З゜)


ってことで移動。


釣れない。移動!!


空が明るい!!


んで釣りはチョット休憩。


朝日
写真じゃ伝わりにくいけど、メチャクチャ綺麗でしたΣG(≧□≦)


結局この後は何も無く終了。帰ったのはあさ7時前です。


 


昨日はお疲れ様でした(*´∀`)ノシまた行きましょう(≧▽≦*


 


○○さんは誰?とか○○さんはあの人だ!!とかは、なしでお願いしまーす(*´∀`)ノシ


 

スポンサーサイト







2007⁄05⁄19 18:12 カテゴリー:シーバス comment(11) trackback(0)
▲pagetop












コメント



釣りまクリステルぢゃないですか!
絵は相変わらず…


弓削イカパターン恐るべし。
う~む…アノ人とは…
気になりますな。
有名人ですかね。
「近所の山下さん」っていうオチは無しね。(笑)
今度その人を絵で表現してくだされ。
(2007/05/20 07:03) URL | TSUYOSHI[ 編集]


>TSUYOSHIさん
そのイカパターンももぉ終わりです↓↓
これからはベイトがいなくなって秋までシーバスは難しい時期になります(~_~メ)だからこれからはチヌなどに挑戦してみよぉと思います。

アノ人はいつか時期が来たら現れるそぉです(^人^)
お楽しみに(笑)
(2007/05/21 10:29) URL | もん[ 編集]


まいど~
だんだんと絵が上手くなりますね
魚の絵は凶暴な「こいのぼり」ですか( ̄▽ ̄毒)
ヌーチーつれましたか!
スゴい、スゴい!
美味かったでしょう?
(2007/05/22 08:18) URL | FUNKYおやぢ[ 編集]


>FUNKYおやぢさん
あの絵がこいのぼり!!どぉ見たってタチウオじゃないですか(゜▽゜)!
ヌーチーはまぐれで釣れちゃいました)^o^(
(2007/05/22 08:50) URL | もん[ 編集]


好調ですね~~^^ 

最後の絵ですけど・・・ありゃ^^ザリガニもって遊んでるの?

今度は大きいイカ釣って、また絵もよろしくね^^
(2007/05/22 11:50) URL | ガイ[ 編集]


^^そぉなんですよ^^絶好調ですv
最後の絵はオーシャンクリップで魚をつかむ瞬間の絵ですよ(汗)しかも海にザリガニはいません^3^
イカも釣ってみたいですけど金銭的にも厳しいですね(笑)でもいつか釣ります^^
(2007/05/22 11:59) URL | もん[ 編集]


カマキリの卵?・・・書きましたよ^^(爆)


それから、リンクしときましたから^^


はやくみてね^^

消したいから^^(爆)
(2007/05/22 18:07) URL | ガイ[ 編集]


拝見させていただきました(*´∀`)ノ

ん~・・・消しちゃダメです(笑)永久保存版です(爆)
あとリンクさせていただきましたΣG(≧□≦)
(2007/05/22 18:47) URL | もん[ 編集]


ザリガニ (プッ‥)
(2007/05/23 23:12) URL | FUNKYおやぢ[ 編集]


>FUNKYおやぢさん
・・・死刑!!
(2007/05/23 23:23) URL | もん[ 編集]


プギャー!!v-399v-399
(2007/05/24 00:51) URL | FUNKYおやぢ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:
http://seabasshunter.blog78.fc2.com/tb.php/52-7179477d


| HOME |

★ プロフィール

もん

Author:もん
弓削島釣行記にようこそ^^
このブログは僕が今住んでいる弓削島を僕自身が釣りをしていろんなポイントを調査した結果を書いているブログです。このブログはいろんな人との情報交換を目的としているのでmsnメッセンジャーに入っている人は下記のアドレスをメンバーアドレスに追加してください^^
メッセンジャーアドレス
seabasshunter-mon@hotmail.co.jp
このブログが何かの役に立てばうれしいです^^


★ 最近の記事


★ 最近のコメント


★ 最近のトラックバック


★ 月別アーカイブ


★ カテゴリー


★ カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★ パンくま


★ ブロとも申請フォーム


★ ブログ内検索


★ RSSフィード


★ リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 弓削島釣行記. All Rights Reserved.
template&material by nekonomimige
まとめ
