このブログは、弓削島での釣りに関する日記について公開しているブログです。 みんなとの情報交換などをもくてきとしているのでどんどんコメントやメールください。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 釣~リング


昨日一昨日と、釣りに行った(≧▽≦*


今日も行く予定でしたがあいにくの雨・・・風邪ひいてなかったら釣りに行くんですけどね。。。


最近はボウズ続きなのでなんとしても釣りたかったのです。ってことで二日間の釣行記を一気に書いちゃいますΣG(´ー`*


 


 




まずは月曜日から!!


この日は前回来たポイントに行ってみると一面海草だらけだったので違うポイントに行ってみた。


海面にはゴミもなくいい感じに潮も流れているΣG(≧□≦)


とりあえずイカの形のワームを投げてみる・・・反応なし↓↓


次にimaのkeep90sを投げてみる・・・チェイスはあるが、なかなか口を使ってくれない↓↓


今度はimaのsasuke(裂波)を投げてみる・・・釣れた!!


ルアーを変えて1投目でいきなり食ってきた!!


着水と同時にスローで巻いて来るとガツン!!とひったくるようなアタリがあったので即あわせて一気にゴリ巻きで寄せてくる(#`Д´)ノ ウォラ~


でも潮の流れもあって、なかなか重たい(汗)


それでも無理やり寄せてきて一気にブッコ抜く(#`Д´)ノ フンッッ


上がってきたのがコイツ↓


50センチ
そんなに大きくないが釣れたらヤッパリうれしい(≧▽≦*


1分かからないぐらいで釣れました。本当はもっと早く釣り上げたかったんですけど。。。


すぐにリリースしてすぐにキャスト!!そしたらすぐにアタリがあってあわせたがのせきれず↓↓


連続キャッチできそうだったのに↓↓


その後も時間ギリギリまで粘ったけどあたりはなく・・・終了。。。


 


 


 


火曜日!!


とりあえず前日に釣ったポイントには行かず昨日海面に海草が一杯で釣りができなかったポイントへ行ってみる。着いてビックリ!!またゴミだらけです↓↓


ってことで結局昨日釣ったポイントへ(*´∀`)ノ


今日もいい感じです(≧▽≦*


昨日と同じ感じでルアーをローテしていきます。するとまたsasukeにヒット!!


早く取り込むためにゴリ巻きです!!でもなんか今回のはそうはいかないとばかりに必死に抵抗してきます!!きつめのドラグも出て行っちゃうほどんおパワーで泳いでいきます(汗)


それでも何とか釣り上げることができましたΣG(≧□≦)


昨日と同じくらいのサイズ


二日連続!!


メジャーの上でバチャバチャ暴れてなかなか写真が撮れないので、落ち着いた瞬間に撮影して即リリース(*´∀`)ノバイチャ


そしてまた、すぐにキャスト!!


しかし、無反応。。。


ルアーローテしてみてもアタリが無くなり時間切れ↓↓


 


なぜ最近は慎重にファイトせずに一気にゴリ巻きで釣り上げようとするかというと、時間をかけて魚を暴れさせると他の魚が逃げてしまい数を取れなくなるから。


 


 


と、教えてもらったからです(≧▽≦*


でもヤッパリ難しいです。一気に釣り上げようと思ってもすんなり魚は寄ってきてくれません。


 


それにしてもsasuke、大活躍です!!ビックリです(≧▽≦*


 

スポンサーサイト







2007⁄05⁄16 18:51 カテゴリー:シーバス comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんにちは~
釣ってますね~
結構、ルアー変えたとたんにヒットって多いですよね~
あっしはイケてるルアー(小さいので)は最後に使うパターン多いです
(2007/05/17 07:22) URL | FUNKYおやぢ[ 編集]


>FUNKYおやぢさん
確かにルアー変えたとたんにヒットは多いですね^^
僕はその時の気分でルアー選びます(笑)
(2007/05/17 10:42) URL | もん[ 編集]


色付きの文字ン君も太字の文好調ですなあ^^

色付きの文字最近市内河川全然駄目ざんす><:

なので?イカ退治にいってきます^^(笑)
(2007/05/17 12:56) URL | ガイ[ 編集]


太字の文ゴメン><:へんになっとるわ
(2007/05/17 12:57) URL | ガイ[ 編集]


色付きの文字もんくんやるねえ。
太字の文←↑これはガイさんの真似ですよ~わざとですよ~(爆)
しかしそのサスケのからー珍しいですね。
クリアレッドヘッド?
どっかのショップオリジナルですか?
クリアカラーはやっぱつれんでしょうかね。
(2007/05/18 00:39) URL | TSUYOSHI[ 編集]


>ガイさん
最近は居つきのスィーバスをランガンしてるんで釣れるみたいな感じかな?(笑)
回遊とかはまだ狙って釣る事はできません。

イカ退治!!大成功ですね!!
イカ釣るのって難しいですよね。なのに2回目で釣っちゃうなんて!!
さすがです^^

>TSUYOSHIさん
・・・ガイさんに喧嘩売ってんですか!?(爆)
このサスケカラーは・・・^^クリアレッド下あごです(笑)このカラーは買ってないけど持ってます^^
(2007/05/18 09:29) URL | もん[ 編集]


・・・ガイさんに喧嘩売ってんですか!?(爆)



ガハハハハハ^^大爆笑^^


どうやて?色変えるの?

絵で説明してくんなまし^^(笑)


ぇで・・・^^
(2007/05/18 12:39) URL | ガイ[ 編集]


>ガイさん
了解しました(^O^)g
今度絵で説明します・・・しゃぁなしですょ(-.-;)(笑)
(2007/05/18 14:43) URL | もん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:
http://seabasshunter.blog78.fc2.com/tb.php/51-8e2b8cfe


| HOME |

★ プロフィール

もん

Author:もん
弓削島釣行記にようこそ^^
このブログは僕が今住んでいる弓削島を僕自身が釣りをしていろんなポイントを調査した結果を書いているブログです。このブログはいろんな人との情報交換を目的としているのでmsnメッセンジャーに入っている人は下記のアドレスをメンバーアドレスに追加してください^^
メッセンジャーアドレス
seabasshunter-mon@hotmail.co.jp
このブログが何かの役に立てばうれしいです^^


★ 最近の記事


★ 最近のコメント


★ 最近のトラックバック


★ 月別アーカイブ


★ カテゴリー


★ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★ パンくま


★ ブロとも申請フォーム


★ ブログ内検索


★ RSSフィード


★ リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 弓削島釣行記. All Rights Reserved.
template&material by nekonomimige
まとめ
