このブログは、弓削島での釣りに関する日記について公開しているブログです。 みんなとの情報交換などをもくてきとしているのでどんどんコメントやメールください。
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 4月19日の釣行


前日に1匹釣っていたので、期待を胸に釣りに出かけた(≧▽≦*


この日も昨日と同じ、干潮からの上げだす時間。ポイントに着くとなんと先客!?近づくと!!とっ


飛びました (∩゚д゚)!!





鳥でした(汗)


あせりましたよ (∩゚д゚)まさか目の前で堂々と海に向かって飛ぶんですから(*´∀`)ノ


視力があんまりよくないんで普通に間違えました(笑)


っで、この日の釣りはというと7:30ぐらいにポイントに到着して・・・




鳥を発見した所から始まりました。鳥が居るってことはいいんじゃない!?見たいな事を思いながらタックルの準備をし、お決まりの足元チェックから開始する。


足元にはいつきが居るので初めから気合を入れてキャスト(#`Д´)ノ ”


着水と同時にリトリーブを開始し、いつ来てもあわせれるように構えるも、何も無い、5投ぐらいしても反応がないので、今度は着水してから5秒カウントしてリトリーブする。でない。。。まだ潮の流れが、昨日に比べてトロ~ンとした感じ。ベイトの姿も確認できない。まだチョット早かったかなぁとか思いながら潮が流れ出すのを待つ。その間に昨日のことをもぉ一度頭の中で思い返す。。。


昨日は足元に居ついてベイトを待ち伏せしているシーバスをキャッチした。横向きにキャストして際をファストリトリーブでトレースした時に食ってきた。チェイスもあった。ファストリトリーブで食ったってことは完全にリアクションバイト・・・らしい。(笑)ベイトはイカ。


待ち伏せを絵で表すとこんな感じ


 


絵
説明すると、肌色?の所が足場で、水色が海。紫が空で、黄色が星。一番左の絵が僕が釣りしている所で、右上が、なんか・・・断面図??(笑)右下は魚が待ち伏せしている様子。右下の絵を見て分かるように、僕が想像している、魚の待ち伏せは桟橋の下に隠れてて、ベイトを待つ。それで、目の前にベイトやルアーが来るとパクリと食べちゃう。みたいな感じです。


絵がそんなに上手じゃないのはパソコンで書いたからです。でも分かりやすい絵でしょ?


で、話は釣りの事に戻って・・・。


潮が流れ出すのを待つ間に、ラインシステムのチェック。せっかく大きいのをかけても、ラインブレイクとか、そぉゆうのでバラしてしまったらショックですからね。で、釣り再開。


もぉ一度足元をチェック・・・(#`Д´)ノ


・・・チェイス!!(≧▽≦*


同じコースを通してみるが出ない!!見切られた!???


チョット足元のポイントを休めるため、沖にキャストしてみる。


10投目ぐらいにギラッッ!!


おしい!!


もぉ一度通してみるとゴンッッ!!アワセを入れてファイト開始Σ(`Д´;


走る走る!!下に向かって走りまくる。バットを持ってじっと疲れるのを待つ。


・・・


・・・


・・・


いつまでも泳いでいく!!いい加減疲れただろぉとゆっくり竿を立てて巻いて竿を立てて巻いてを繰り返して寄せてくる。流れの影響で、水の抵抗がすごい(汗)さすがに泳ぎ疲れたのか、全然暴れない(≧▽≦*そのままラインを持って抜き上げる。そいつがこいつ


60センチ


きれいなシーバスΣG(≧□≦)


その後もチェイスはあったものの、追加することは出来ず、釣れたのはこの1匹だけだった。


 


 


釣行時間・・・7:30~9:00まで


潮・・・中潮


ヒットルアー・・・タコベイト(シーバスの写真の口からチョット出てるやつ)


*タコベイトは一応自分なりにリグってます。

スポンサーサイト







2007⁄04⁄21 16:32 カテゴリー:シーバス comment(12) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんにちは~
すいません 絵が‥‥
申し訳ないですがへたくそ具合が何ともいえないです(爆!)
かなり戦略的な釣りしてますね~
しかも最後まで読んだら
タコベイトですか‥
凄いオチです(笑)
シーバス界に新風を巻き起こすかもしれません
今回の記事はかなり参考になりました。色々パクらせてください。特に絵が‥‥(笑)
(2007/04/22 11:25) URL | FUNKYおやぢ[ 編集]


>FUNKYおやぢさん
この絵のよさが分からないんですか!!
この絵のいいところはあれですよ。。。えっと~。。。そぉあれです!!。。。

ようするに、誰にでも分かりやすく伝わるように配慮したんですよ(#`Д´)ノ
正直うますぎて嫉妬してるんでしょ(*´∀`)ノくやしいんでしょ。

タコベイトはいい仕事しますよ(≧▽≦*みんなには内緒ですよΣG(´ー`*

(2007/04/22 22:40) URL | もん[ 編集]


絵、下手ね…(毒爆)

こんなコメント書いてると

「釣り、下手ね…」

とか毒返しされそうですけど。(悲)
しかしきっちり戦略を立てて釣り上げるとはもんくんかなりやりますね。
こりゃわたくし、とんでもない相手に勝負を挑んでしまったようです!
(2007/04/23 02:21) URL | TSUYOSHI[ 編集]


>TSUYOSHIさん
戦略っていうか居着きを釣ってやれみたいな感じです^^
今はキャストから修行中です^^

TSUYOSHIさん。ってかみなさん。

絵をバカにするなっっ(`^´)
(2007/04/23 12:16) URL | もん[ 編集]


う~ん何度見てもいいね~





…絵が。(爆)

しかも右上の絵は必要ないんぢゃないかと思うと腹の底からふつふつと笑いがこみ上げてきますよ。
(2007/04/24 17:11) URL | TSUYOSHI[ 編集]


はじめまして^^

広島のガイと申します^^

あんまりにも TUYOSHI さんが勧めるもんで・・・


いや あの ・・・  決して笑ってないですから・・・


プ


ゲーリー君と知り合いなんですか?
(2007/04/24 18:00) URL | ガイ[ 編集]


>TSUYOSHIさん
右上の絵は確かに僕も書き終わっていらないなぁって思いましたよ。でも、でもですよ。よく考えてみてください
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
あの絵はいりません。

>ガイさん
とりあえずはじめましてm(__)m
で、TSUYOSHIさんにはなんて勧められたのでしょうか!?

ゲーリーさんとは知り合いですよ(*´∀`)ノ家がパゴスに近いんですよ^^

あっっ。最後に一言
・・・
・・・
・・・
「プ」ってコラッッ(#`Д´)ノ ”
(2007/04/24 22:02) URL | もん[ 編集]


イャ~
もんさん、もしかしてblogのアクセスアップの為に狙ったんでしょう
かなりルール違反の飛び道具だと思います
あの絵‥‥
眺めてると幸せな気分になります。(笑)

TSUYOSHIさん
しばらくこのまま更新しないで欲しいですよね
もんさんマイblogで正式に紹介しちゃダメですか?
もしくはシリーズでお願いします。
(2007/04/24 22:57) URL | FUNKYおやぢ[ 編集]


>FUNKYおやぢさん
僕の絵は芸術だから癒されるんですょhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">ちょっとくやしいんで今度すばらしい絵を貼ってやりますhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
紹介してもいぃですが、あまりの絵の上手さにみんな僕のファンになっちゃいますょhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
(2007/04/25 10:17) URL | もん[ 編集]


お初です♪

自称TSUYOSHIさんのライバル、丘ちゃんと申します。
ついつい絵が気になりアクセスしてしもうた性分です。

絵・・・

ぜひ絵画展待ちわびておりまふ♪

でゎでゎ~
(2007/04/25 15:18) URL | 丘ちゃん[ 編集]


>丘ちゃん
はじめましてm(__)m

絵・・・の続きは
絵・・・うまいですね。
ですよね。丘ちゃん(*´∀`)ノ
僕の本気の絵を見せてあげますよ(≧▽≦*
(2007/04/25 17:32) URL | もん[ 編集]

明らかに
もんさん
FUNKYおやぢでっす
明らかに‥‥
アクセスアップしてますよ(爆)
絵のタッチは今まで通りでお願いします。釣り人界のピカソ、いや、ジミー大西として君臨してくださいo(^-^)o
(2007/04/25 21:16) URL | FUNKYおやぢ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:
http://seabasshunter.blog78.fc2.com/tb.php/47-e347ea3a


| HOME |

★ プロフィール

もん

Author:もん
弓削島釣行記にようこそ^^
このブログは僕が今住んでいる弓削島を僕自身が釣りをしていろんなポイントを調査した結果を書いているブログです。このブログはいろんな人との情報交換を目的としているのでmsnメッセンジャーに入っている人は下記のアドレスをメンバーアドレスに追加してください^^
メッセンジャーアドレス
seabasshunter-mon@hotmail.co.jp
このブログが何かの役に立てばうれしいです^^


★ 最近の記事


★ 最近のコメント


★ 最近のトラックバック


★ 月別アーカイブ


★ カテゴリー


★ カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★ パンくま


★ ブロとも申請フォーム


★ ブログ内検索


★ RSSフィード


★ リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 弓削島釣行記. All Rights Reserved.
template&material by nekonomimige
まとめ
