このブログは、弓削島での釣りに関する日記について公開しているブログです。 みんなとの情報交換などをもくてきとしているのでどんどんコメントやメールください。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 久しぶりの鈴木さん


16日、釣りに行こうと思ったらいきなり雨が降ってきたので昨日釣りに出かけた(*´∀`)ノ
前の日に釣りに行く気満々だったので、5時にご飯を食べて、速攻釣りに出かけたのだが、まだ全然明るい!!なので、まずは近場のポイントを攻めてみることにした。
このポイントはサーフエリア。
ポイントに着くとド干潮から少しあげだしている時間だったので、シャローランナーやポッパーを投げてみるが全然反応がない。辺りを見渡しても時々ボラがはねるぐらいでそれ以外は特に何も無い。。。
だいぶ暗くなってきても、何もないのでこのポイントに見切りをつけて、他のポイントにチャリンコで移動開始!!


次のポイントは常夜灯の光が海に明暗部を作っているポイント。
海を見てみるが特にかわったところは無い。向かい風がちょっと強いぐらい。とりあえず足元に波がぶつかっているし、明暗があるので足元を攻めてみる。しかし何にもないので海を見ていると潮目を発見!!その潮目に向かってキャストするがあたりはない。そうこうしているうちに、かなり潮が上がってきたのでもぉ一度足元を攻めてみる。
さっきと同じように横向きにキャストしてファストリトリーブで巻いて来るとゴンッッ!!アワセをいれてファイト開始!!その瞬間下に突っ込みだした!!ラインがいっきにでていく(汗)きられないように竿を前に突き出してじっと耐える。ゆっくり寄せてくるとまぁまぁのサイズの魚体が見えた。。。と思ったらまた泳ぎだしてラインが出て行く。5分位して疲れたのかゆっくりこっちによってきた。ランディングネットが無いので手でランディングしようとしたら顔を横に振るのでフックが刺さりそうで怖いから、その場でチョット考え、ブッコ抜く事に決定!!ゆっくりラインを持って、そぉ~と持ち上げるとなかなかいけそうな雰囲気なので一気に持ち上げてキャッチ成功ΣG(≧□≦)
その魚がこいつ
65センチのシーバス

テンションが上がって友達を呼んでのブツ持ち

ガオー


撮影終わって釣り再開!!
足元を探ると・・・コツッッ!!っとあたるものらない。もぉ一度同じコースをとぉしてみるとコツンッッとまたあたるけどのらない、その後が続か無かったので海を観察してみると再び潮目を発見!!
その潮目に向かってキャストしてみるが釣れない。しかもモソッッとゴミがついたような感触があって反射アワセしてまいルアーを回収すると、なんか  


イカがくっついてました(笑)
あのイカの目が嫌です。勾玉みたいな形の目がにらんできてます。その目からなんか僕に語りかけてきます・・・
イカ「逃がせよ。逃がせよコラッッ」
・・・
でもそんなイカでも眉間にスティックを近づけると
イカ「マジごめんなさい(汗)許してください」
・・・
じゃぁ逃がしてあげると海に投げると
イカ「バカめ、お前なんて死んでしまえ」



とか絶対言ってますよ。みなさん気をつけてください。





話は戻って・・・特にコウイカは性格悪そうな目してますから気をつけてください。

で、イカを逃がしてあげて釣り再開!!

イカカラーのルアーを投げても全然釣れない。
時間もなくなってきたのでもう一度足元を探っていくことに。
足元沿いにキャスト
(#`Д´)ノ
ファストリトリーブで探っていくとゴンッッ!!来た!!と思ったら走りまくる(汗)ラインもものすごい勢いででて行く(涙)
30秒くらいでフックアウト↓↓
ルアーを回収してビックリ!! (∩゚д゚)スナップぐちゃぐちゃでルアーがはずせない!!ペンチで壊してルアーをはずす。
どのくらいぐちゃぐちゃかっていったら・・・うん、想像にまかせます。(爆)
そのあとはアタリも無くなり、時間もきたので終了した。



釣行時間・・・5:30~9:00まで
潮・・・大潮
ヒットルアー・・・TideMinnow90S

タイドミノー

でした(*´∀`)ノシ







2007⁄04⁄18 22:57 カテゴリー:シーバス comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんにちは FUNKYおやぢです
イカの眼って微妙に人間チックでチョイ怖です。
わかります、わかります

しかも、今回のイカはチョイ悪だったようですね
実はFUNKYおやぢ=チョイ悪イカです。
ちょっと遠征して弓削島に様子を伺いに行ってました。ウッシッシ~( ̄▽ ̄)
しかし、釣ってますね~(汗)
ヤバいよ~ヤバいよ~
(2007/04/19 08:45) URL | [ 編集]


>ちょいワルイカさん
危なかったですねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">一歩間違えば食べられていましたょhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
久しぶりに釣れてよかったですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
(2007/04/19 09:15) URL | もん[ 編集]


きたきたきたきた~
とうとう弓削島も魚がもどってきましたね!
長い冬は過ぎますた。
私ももんくんの超過にあてられてヤルキが再燃しまじめましたよ~
(2007/04/20 00:01) URL | TSUYOSHI[ 編集]


>FUNKYおやぢさん
春っていぃですよねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">とにかく今の魚はhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9F6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">めちゃくちゃコンディションがよくて走りますょhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
釣るなら今ですhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
(2007/04/20 00:19) URL | もん[ 編集]


釣るなら今ですって。。。。。
チャンチャカチャンチャン
チキショー! by小梅太夫

あっ なんかBlogデザイン変わってる!
(2007/04/21 00:01) URL | FUNKYおやぢ[ 編集]


>FUNKYおやぢさん
シーバスを、ん~~~ゲッツ!!byダンディー坂野

ブログデザインを変えたのは、これからが今回のいいところなのに「続きを読む」って所が「余談ですが」とかいう言葉になっていたので変えてやりました(#`Д´)ノ
(2007/04/21 14:17) URL | もん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:
http://seabasshunter.blog78.fc2.com/tb.php/46-da196779


| HOME |

★ プロフィール

もん

Author:もん
弓削島釣行記にようこそ^^
このブログは僕が今住んでいる弓削島を僕自身が釣りをしていろんなポイントを調査した結果を書いているブログです。このブログはいろんな人との情報交換を目的としているのでmsnメッセンジャーに入っている人は下記のアドレスをメンバーアドレスに追加してください^^
メッセンジャーアドレス
seabasshunter-mon@hotmail.co.jp
このブログが何かの役に立てばうれしいです^^


★ 最近の記事


★ 最近のコメント


★ 最近のトラックバック


★ 月別アーカイブ


★ カテゴリー


★ カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★ パンくま


★ ブロとも申請フォーム


★ ブログ内検索


★ RSSフィード


★ リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 弓削島釣行記. All Rights Reserved.
template&material by nekonomimige
まとめ
