このブログは、弓削島での釣りに関する日記について公開しているブログです。 みんなとの情報交換などをもくてきとしているのでどんどんコメントやメールください。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 異文化交流!?


今回は僕の留学生の友達のソピーに釣りの楽しさを教えてあげるためにメバル釣りに出かけたΣG(´ー`*
とりあえずメバルのアタリがどんなものなのか教えるためにメバルワームでテクトロさせてみるΣG(≧□≦)
も「こんぐらいラインたらしてゆっくり歩いてみて」
ソ「このくらい?」
も「そおそおΣG(´ー`*」
ソ「・・・」
も「どお!?」
ソ「・・・」
・・・
ソ「釣れた釣れた(≧▽≦*」
も「すごいじゃんΣG(≧□≦)」
ソ「楽しいね~」
も「でしょでしょ(≧▽≦*」

こんな感じで釣り開始(*´∀`)ノ
二人で足元にいるメバルを釣るためにテクトロで攻めていく・・・一通り攻めたんで今度はキャストの仕方を教えてみるΣG(´ー`*
も「こんな感じで投げて」
ソ「こぉ!?」
(#`Д´)ノ シュッッ
バチャッッ!!
も「放すタイミングタイミングが遅い」
(#`Д´)ノ シュッッ
ポチャン
ソ「飛んだ飛んだ(≧▽≦*」
も「うまいうまいΣG(≧□≦)」
も「そしたらゆっくり巻いてみて」
ソ「このくらい??」
も「もっとゆっくり」
・・・
・・・
ソ「釣れた釣れた(≧▽≦*」
も「おぉー(≧▽≦*」
も「じゃあ勝負する?」
ソ「いいね~」
ってことで勝負開始!!
まぁ当然負ける気はありません(#`Д´)ノ
すでに本気モードですよ(*´∀`)ノ
(#`Д´)ノ ソイ
・・・
も「来た来た(*´∀`)ノ」
ソ「もぉ!!」
ほら!!(*´∀`)ノ
ソ「スゴイね~」
こんな感じで釣っていく(#`Д´)ノ ヘヘヘ
ソピーも順調に釣っていく。
・・・

・・・
も「デカイの来たよソピーΣ(`Д´;」
・・・
ドラグが出るくらいのサイズ!!
上げてみるとなかなかのサイズ!!
そ「デ~ケ~(≧▽≦*」
も「どうだっっ(*´∀`)ノ」

メバル


・・・
ソ「寒いね~ (∩゚д゚)」
も「そろそろ帰る!?」
ソ「・・・うん」
も「じゃぁソピーがもう一匹釣ったらね(*´∀`)ノ」
ソ「分かった」
・・・
・・・・
ソ「デカイデカイ(≧▽≦*」
も「マジ!!」
ソ「嘘・・・わかんない。」
・・・(#`Д´)ノ
ソ「きたきた」
も「デカイんじゃない!?」
この魚がソピーが釣ったなかで一番大きかった(≧▽≦*


留学生の

ソ「楽しかったね~」
ってソピーは言っていたので今日の釣りはいい釣りでした(≧▽≦*
当然勝負には勝ちましたよ(≧▽≦*

ちなみにソピーと釣りに行く前に一人で釣りしてました(*´∀`)ノ
チヌを釣るためにMリグで攻めていると「チョン!!」
そのまま巻いていると「チョチョン!!」
(#`Д´)ノ ソイッッ!!
のった!!けどなんか違う(゜З゜)
・・・
釣り上げると

Mリグに食ってきたカサゴ

カサゴ
こんな感じ

Mリグに食ってきたカサゴ2

しっかり食ってます
Mリグに食ってきたカサゴ3

このあとラインが切れてしまったので終了。
そしてソピーと釣りに(≧▽≦*






2007⁄01⁄30 21:42 カテゴリー:メバル comment(7) trackback(0)
▲pagetop












コメント



釣りを通して異文化交流。
素晴らしいぢゃないですか!
ソピーさんにもちゃんと釣らせてあげてナイスガイド。
ところでソピーさんってどちらからの留学生なのでしょうか。
(2007/01/31 22:35) URL | TSUYOSHI[ 編集]


>TSUYOSHIさん
ソピーはマレーシアから来てます(^^)
だからとても寒がりで、この日はとても寒がっていました(^^;)
(2007/02/01 10:12) URL | もん[ 編集]


異文化コミュニケーション!(,,゚Д゚)ノ
TSUYOSHIさんも書いてますけど、同行者に釣らせて
あげるのって緊張します。
でも今回はキッチリホスト役もこなせたみたいで何よりでした。
根魚で体をほぐして、次は二人でシーバスですかな?(・∀・)
(2007/02/01 17:36) URL | 影鰐[ 編集]


>影鰐さん
二人でシーバスいいですね(^^)
でも二人分の竿がないですね~;
もっと僕が上手かったらいっぱい釣らせてあげれるんですけどね;
(2007/02/02 13:35) URL | もん[ 編集]


こんばんは
いいですね~
あっしらはもう夜の釣りなんて普通ですけど、日本に来てはじめての釣りでお魚釣れたらきっと彼にとって一生の思い出になるでしょうね
記事読んで、サービス精神旺盛な親切なもんさんの感じが伝わってきましたよ!
(2007/02/02 19:20) URL | FUNKYおやぢ[ 編集]


>FUNKYおやぢさん
そんなにほめても何もでませんよ^^
はいっっグビナマ(*´∀`)ノ

まぁ楽しんでもらえてよかったですΣG(≧□≦)
v-229
(2007/02/04 12:24) URL | もん[ 編集]


やはり何も出ませんか~v-394v-367v-368v-369v-370v-371v-371v-372v-373v-374v-375v-376v-377v-377v-372
食べれるモノなら何でもいいんです(笑)
(2007/02/05 08:12) URL | FUNKYおやぢ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:
http://seabasshunter.blog78.fc2.com/tb.php/38-870cbc4d


| HOME |

★ プロフィール

もん

Author:もん
弓削島釣行記にようこそ^^
このブログは僕が今住んでいる弓削島を僕自身が釣りをしていろんなポイントを調査した結果を書いているブログです。このブログはいろんな人との情報交換を目的としているのでmsnメッセンジャーに入っている人は下記のアドレスをメンバーアドレスに追加してください^^
メッセンジャーアドレス
seabasshunter-mon@hotmail.co.jp
このブログが何かの役に立てばうれしいです^^


★ 最近の記事


★ 最近のコメント


★ 最近のトラックバック


★ 月別アーカイブ


★ カテゴリー


★ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ パンくま


★ ブロとも申請フォーム


★ ブログ内検索


★ RSSフィード


★ リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 弓削島釣行記. All Rights Reserved.
template&material by nekonomimige
まとめ
