このブログは、弓削島での釣りに関する日記について公開しているブログです。 みんなとの情報交換などをもくてきとしているのでどんどんコメントやメールください。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








 釣り解禁


昨日久しぶりに釣りに行ってきました(≧▽≦*
なので今回の記事はそのないようを書いちゃいますΣG(≧□≦)

12月13日水曜日、小潮 満潮 4:34、17:11 干潮 10:26、24:00
今日はシーバスがダメなら太刀魚を釣りに行こうと、午後5:30から釣りに出かけた。
まずは近くのサーフエリアに行ってみる。潮はすでに下げだしていた。夕マズメだったのでとりあえずワインドから始める。何投かしていると・・・”プッツン!!”
飛んでった!! (∩゚д゚)ショック
次にimaのgeneを投入。何投かしていると、”フット!!”一瞬ラインのテンションが軽くなった!!回収してすぐに同じポイントを通すと、今度は”コンッ!!”何かが軽く当たる!!もう一度同じポイントを通してみると・・・!!!!!!なにも反応がなくなった(*´∀`)ノ
それから何を投げても反応がなくなったのでポイントをかえてみる。
(この間にMリグをなくしてます(*´∀`)ノシ バイバイMリグ)
次のポイントは常夜灯があって明るいポイント。まずはgene130を投げるすると一投目から”ククッッ!!”と太刀魚っぽいあたりが!!すぐにアワセをいれるも乗らず↓↓すぐに同じポイントを通すと・・・・・・
”ガツンッッ!!”しっかりくわえさせてから思いっきりアワセを入れるとすごい勢いで潜って行く!!ドラグが止まらない!!(汗)
ドラグが止まるのを待ってから慎重に寄せてくる。なかなか寄って来ない!!こいつはでかそうだ!!
なんとかよせて引き上げると・・・「デカッッ!!」 (∩゚д゚)!!
こんな感じ↓
太刀魚



それからわアタリが続かずちょっと考える・・・(ポクポクポクポク チーン)
チヌやってみよ(≧▽≦*なんか今チヌがすごい楽しいということなので僕も挑戦ΣG(≧□≦)!!とりあえず自分の持っている道具を見てみると・・・チヌ釣りに適した道具がない!!Σ(`Д´;
ってことでメバルワームを投げる!!飛距離は・・まぁまぁかな(笑)
ってことでキャストそしてヒット!!・・・ってイキナリ!!とりあえずあわせる!!しかも乗っちゃう!!その瞬間走りまくり!!ドラグが”ギィッギィッギィー”!!止まらない!!針伸びちゃうって(汗)
慎重にファイトするとチヌの影が!!疲れるのを待って一気に引き抜く(#゚Д゚)∩ フォルァァァァ!!
ファイトのわりにサイズは小さかった!!
35センチのチヌ


その後チヌのアタリがないので太刀魚釣りに切り替え”imaのKeep90s”をキャスト!!するとすぐにヒット!!こいつもかなり引く!!慎重に寄せ引き抜くとこれもナイスサイズの太刀魚!!
この後太刀魚を一匹追加して納竿とした。
終わったのが8:30と3時間の釣行でした。
帰って正確にサイズを測ってみると一番デカイ太刀魚がなんと!!!
















       1メーター3センチ!! 初のメーターオーバー!!(≧▽≦*

ウ~レピ~ΣG(≧□≦)
ってことでなかなか満足のいく釣りでした(*´∀`)ノ
太刀魚たち



本日のヒットルアー
ima gene130
ima Keep90s
ママワーム
ルアー


画像ちっちゃくてごめんなさいm(__)m
デジカメで撮った画像を加工するソフトがないので誰かいいソフト教えてください(*´∀`)ノ







2006⁄12⁄14 23:08 カテゴリー:太刀魚 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



大漁ではないですか!鬱憤を晴らす勢いですな。
それにしてもタチウオとかチヌとか、美味しそうな魚ばかり釣ってますねー
陸っぱりでこれだけの魚が釣れる…やはり瀬戸内、侮りがたい。
自分も食べ…釣りたいですよ。

画像加工のソフトは、フリーで良ければPIXIAってのがあります。
かなり本格的なので、ちょっととっつき難いかもしれませんが、サイズや色の修正程度なら結構簡単にできますよ。
(2006/12/15 13:48) URL | 影鰐[ 編集]


>影鰐さん
太刀魚がめちゃくちゃナイスファイトをしてくれて楽しかったです^^
しかも・・・・・・美味しかったです^^
そのソフト後で検索してみます^^アリース^^
(2006/12/15 13:54) URL | もん[ 編集]


うーんナイス釣果。
嫉妬で気が狂いそうです。

恐るべし弓削島!
季節関係無くなんかすこぶる魚影濃いのですね~。
行って釣りしてみたい。
(2006/12/16 23:07) URL | TSUYOSHI[ 編集]


試しに一度来てくださいよ)^o^(きっと気に入りますよ(*^_^*)来るときは連絡くらはぃね(^-^)一緒に釣りしましょぉ\(^O^)/
(2006/12/17 00:36) URL | もん[ 編集]


はっきりいってかなり凄い釣果です~
うらやましいです
クロダイ・・・
ルアーで釣るなんて・・・・

参りました・・

(2006/12/17 09:30) URL | funkyおやぢ[ 編集]


>ふぁんきぃオヤジサン             たまたまですょ(*^_^*
太刀魚が今サイズもいぃしナイスなファイトをしてくれるのでとても楽しいです)^o^
(2006/12/17 10:06) URL | もん[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:
http://seabasshunter.blog78.fc2.com/tb.php/27-2cb56f50


| HOME |

★ プロフィール

もん

Author:もん
弓削島釣行記にようこそ^^
このブログは僕が今住んでいる弓削島を僕自身が釣りをしていろんなポイントを調査した結果を書いているブログです。このブログはいろんな人との情報交換を目的としているのでmsnメッセンジャーに入っている人は下記のアドレスをメンバーアドレスに追加してください^^
メッセンジャーアドレス
seabasshunter-mon@hotmail.co.jp
このブログが何かの役に立てばうれしいです^^


★ 最近の記事


★ 最近のコメント


★ 最近のトラックバック


★ 月別アーカイブ


★ カテゴリー


★ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★ パンくま


★ ブロとも申請フォーム


★ ブログ内検索


★ RSSフィード


★ リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 弓削島釣行記. All Rights Reserved.
template&material by nekonomimige
まとめ
