このブログは、弓削島での釣りに関する日記について公開しているブログです。 みんなとの情報交換などをもくてきとしているのでどんどんコメントやメールください。

--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告

釣れない↓↓

昨日はバイト終わってすぐ釣りに出かけたので更新することができませんでした;
夜10時からの釣行。この日は大潮の満潮10:01 22:08
干潮03:55 16:04
ちょうど満潮からの釣りとなった。
基本的に干潮での釣りが好きな僕にとっては最悪な潮位だった。
この日はとりあえず買ったばかりのフェルザスに慣れるための釣行を目的としていたので釣果は気にしない・・・・つもり(爆)
とりあえずエギを軽くキャストしてみる。
シュッッ!!軽く振っただけでかなりの飛距離が出る!!!!
しかもラインの出がスムーズだった。
今までバスロッドを使っていたので、かなり投げやすく感じる。
エギに反応がないので、シーバス、太刀魚を狙ってみることにした。
ルアーを何回かキャストしていると、いきなりひったくるようなあたりがあったので、すかさずアワセをいれたがのらない↓↓
気を取り直してキャストを続けるもあたりは続かず;;
潮が引き出したので、またエギをキャストしてみる^^
すると一投目で見事に小さなアオリをゲット!!しかしその後が続かずもう一度ルアーでシーバス、太刀魚を狙って見る。何投かしてまたひったくるようなあたりがあったので、合わせをいれた。
のったと思った数秒後・・・・急に軽くなった・・・・・・・・・・

バラシタ↓↓↓↓

ここで釣れなくなったので納竿とした。

多分今まで6ftのバスロッドを使用していたため、アワセが小さくてもしっかりフッキングできていたものが、9ftの竿にかえたため、今までどおりのアワセだとしっかりフッキングできていないため、今回は魚の口にフックをかけることができなかったんだと思う。
なのでこれから、フッキングは力いっぱいやっていこうと思う。
はやくフェルザスを使いこなして、シーバスを釣り上げたい^^

2006⁄10⁄21 13:32 カテゴリー:シーバス comment(0) trackback(0)